top of page

お楽しみタイム


今日は日差しが出て暖かいかな?と思いましたが、風が冷たい一日になりました。

毎週月曜日のお楽しみタイムもいよいよ最後になります。ラストは6組のお友だちが遊びに来てくれました。今日もたくさん楽しくお友だちや先生と遊びましょう!


アンパンマン体操ではお家の方に沢山高い高いをしてもらいました。ふれあい遊びも体に触れてもらって、子どもたちのいい笑顔がたくさん見られました。

その後はペープサートでシルエットクイズや、手遊びをしました。今日行った「さかながはねて」は小さい時は顔や体に触れて遊べ、大きくなったら真似っこ遊びとしてできるので、お家でもぜひやってみてください♪


大型絵本では「おべんとうくん」というお話を読みました。

せっかちなおべんとうくんのお話は、面白かったようで小さいお友だちも絵本の仕掛けに見入っていました。もう少し暖かくなったら、お弁当をもってピックニックに行ってみてもいいかもしれませんね♪


2023年度のお楽しみタイムも今日で最後となりました。皆さん参加していただきありがとうございました。来年度も引き続き毎週月曜日11時からお楽しみタイムがあります。

4月からの内容は決まり次第ホームページなどでお知らせいたします。

しばらくお待ちいただけたらと思います。

2024年4月からもたくさん楽しい内容を、考えています。ぜひお友だちと一緒に遊びに来てみてください。また皆様に会えるのを楽しみにしています。

また「わくわくひろば」は3月12、13、15日は開催いたしておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい。3月14日は当園の卒園式となっておりますので「わくわくひろば」はお休みとなりますので、ご了承ください。

4月からの「わくわくひろば」は4月11日(木)10時から始まりますので、是非遊びにいらして下さい。

Комментарии


bottom of page