top of page

てんし組のクリスマス会

今日はてんし組でクリスマス会を行いました。

最初はみんなでふれあい遊びをして、その後はお楽しみのオリエンテーリングを

行いました。

首からもらったカードをかけて、パズルのパーツを探しに出発!!

どんな絵柄になるかな?


宝箱を探したり、皆でボールのお片付けゲームをしました。アンパンマンとばいきんまんが付いた容れ物を見て大喜びの子ども達。上手にお片付けが出来ましたね!


その後はリースを作りました。自分の好きなパーツを好きなだけ貼って楽しく作りました。パーツの中にはよく見ると。。。マダムナンやマロンアンパンなどいつもは見かけないキャラクターもいて、ママ達も大盛り上がりでした。



皆で作ったリースはてんしのお部屋に飾り、帰るときに持ち帰りました。

どれも可愛い作品が出来ました♪


おやつタイムではクリスマス会ということで、担当職員からハンドベルの演奏が送られました。いつもと違う雰囲気に子どもも大人も素敵な時間を過ごすことが出来ました。



そしてなんと!いつもは体操の先生と遊ぶ時間に、まさかのサンタクロースが遊びに来てくれました!サンタさんからプレゼントをもらってその後は記念撮影までしてもらいました♪

笑いあり涙ありの楽しいクリスマス会でした!


最後はサンタさんとハイタッチをしてお別れしました。

12月25日はいよいよクリスマス当日ですね。子どもたちはプレゼントを楽しみにしていると思います。みんなのところにサンタさんが来てくれるの楽しみですね!

そしてキリスト教ではイエス様の生誕祭の日でもあります。

皆様にとって素敵な日になりますよう職員一同お祈りしております。

また今学期のてんし組は最後になります。次回のてんし組は1月11日(木)になります。電話での予約も承っております。また次回会えるのを楽しみにお待ちしています。


Komentarze


bottom of page