top of page

今週のてんし組

今日はさむ~い中、10組のお友だちが遊びに来てくれました。

ふれあい遊びもママたちとジャンプをしたり、歌に合わせて大きな丸を作ったり、小さな丸を作って楽しく過ごしました。


今日は「てんし組 お楽しみツアー」に出発!バスガイドさんの案内でリスやネズミなどの動物に会いに行きました。動物さんに会うと可愛い折り紙を貰えて、子どもたちは大喜び!



貰った折り紙を籠につけて、ツアー再開です!この後美味しい物を狩りに行きました。


ツアー最後は「いちご狩り」です。可愛いいちごを一人3つ入れ物に入れました。

多く取れたお友だちもママたちに「3つだよ。」と言われると、いちごを元の場所に戻してくれました。


お部屋に戻った後はおやつタイム!美味しいお菓子を食べて、お腹も満たされましたね。

そして最後は「お店屋さんごっこ」です。年長さんの作ってくれた素敵な商品を、自分たちで作ったお金で払って、お買い物をしました。

素敵なものが買えてよかったですね!

今週のてんし組は盛沢山な内容になりました。来週はひな祭りが近いので「おひなさま制作」を予定しています。水性サインペンを使うため、汚れてもいい服装でいらして下さい。

また来週の26日(月)のお楽しみタイムは「絵本の読み聞かせ」になります。楽しいお話をお家の方と是非見に来ていただけたらと思います。

Comments


bottom of page