top of page

今週のてんし組

元気なお友だちが集まって、てんし組がスタートしました。

最近のお気に入りのふれあい遊びは、すべり台あそび!大好きなお母さんの膝が歌に合わせて高く上がっていくと、すべりだいの出来上がりです。最後に勢いよく滑り落ちると歓声があがります。

きょうは小さいタオルや大きいタオル、柔らかい布を使って遊びました。

シフォンの柔らかい布は手触りも良く、こどもたちに人気でした。いないいないばあっ!をしたり、わらべうたをしました。

おおきなバスタオルにのって、先生たちが大きく揺らします。はじめはちょっぴり怖かったようですが、歌に合わせて揺れると可愛い笑顔も見えました。

おやつの後はマットやトンネルでからだを動かしました。お母さん方がそばで見守っていると安心して、いろいろとチャレンジします。

お母さんたちがチャレンジして作った「クマさん人形」。ハンドタオル1枚と輪ゴム3本あれば出来上がり!!可愛いくまさんが出来上がりましたよ。

来週のてんしぐみは23日(木)です。カエルのカスタネットを作ったり、幼稚園にある楽器であそびます。

お母さん方同士も色々とおしゃべりを楽しんでいただければと思います。

電話にて予約受付中です。ぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしています!

Comments


bottom of page