検索
  • 本町幼稚園

6/12 3週目の分散保育について

週に一度の登園ですが、子ども達は毎回元気な姿を見せてくれています。

夏のような暑い日もあり、梅雨入り目前の貴重な晴れ間には、裸足遊びや砂遊びが盛り上がりそうです。来週の予定をお知らせいたします。楽しみに来てくださいね。


【晴れた日】

年少・・・泥遊び・シャボン玉遊び

年中・・・泥遊び・シャボン玉遊び

年長・・・お誕生表作り・泥遊び


【雨天の日】

年少・・・園内見学・室内遊び

年中・・・室内遊び

年長・・・お誕生表作り・室内遊び


【持ち帰るもの】

・各学年、七夕制作のキッド

・学年だより


♪おまけ♪

本町幼稚園の年長さんが、全員で協力して作る大きなこいのぼり★

今年も、分散保育中に年長さんが少しずつ作っていました。

こいのぼりの時期は過ぎましたが、歴代のこいのぼりと一緒に、今年も素敵なこいのぼりを飾ることができました。

思いもよらないコロナの影響で、日本だけでなく世界中の大人も子どもも、我慢の必要な時で頑張っている最中、気持ちよさそうに空を泳ぐこいのぼりに、なんだか励まされるような元気をもらえる気持ちになりました☆年長さん、ありがとう!!

世界中の子ども達が健康で幸せな日々を送れますように願います。







162回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7/7 分散保育の延長についての手紙

13日からの保育は以下の日程で行います。 詳しい内容は、本日7日と9日に配布する手紙でご確認ください。 年少さんのグループ分けは今までと変わりません。 13日(月)年長全員、年少Aグループ 14日(火)さくら組全員、ゆり組全員【4月5月6月7月誕生会】 15日(水)年中全員、年少Bグループ 16日(木)年長全員、年少Aグループ 17日(金)年中全員、年少Bグループ 20日(月)年長全員、年少Aグル

6/22 水遊びの手紙の内容

水遊びのお知らせ 梅雨入りをし、蒸し暑いじめじめとした日が続いています。晴れ間を見て、子ども達は、園庭を走り回り、砂遊びや泥遊びを楽しんでいます。さて今年はプールはできませんが、6月29日(月)より、屋上での水遊びを実施いたします。次の事項をご留意の上、水遊びにご参加下さい。 持ちもの : プールバックに水着・タオル・カラー帽子を入れる 所持品、下着等すべてに名前を大きくはっきりと忘れずに書いて下